岡ちゃん秘密基地

アクセスカウンタ

zoom RSS 第76回例会をやりました。

<<   作成日時 : 2016/10/29 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は第76回例会を実施しました。といっても半分はNPO法人GANAZOの作業日として実施。

なので参加者は少数でしたが,しっかり実施しました。今回はいつも写真を撮ってくれているK氏がお休みだったのでコンパクトカメラで記録写真を撮りました。ちょっと画質の悪いのはそのせいです。

午前中は奥津城見学会。

岡ちゃんが解説をしながらゆっくり歩きました。

画像


山野草の解説なども入れながら,秋の日差しの中を歩きます。

画像


第三郭に登り勝浦城址,吉尾城址を望む。当時の城の連携に思いをはせる。

南西側の虎口を経て学園の見える岩のところまで下りました。

画像


お寺に戻ってお寺で昼食。
今回は植野地区で評判のうどん屋さん「多吉」のお弁当を発注しました。

午後からは奥津城址の草刈り作業。
今回は第二郭と第一郭を集中的に刈りました。

第二郭は広いので男性のお二人にお願いしました。

画像


画像


第一郭とその下の曲輪は女性陣。

画像


画像


少人数でしたがとても充実した例会でした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第76回例会をやりました。 岡ちゃん秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる