岡ちゃん秘密基地

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀状づくり

<<   作成日時 : 2016/11/03 05:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年,この時期になると年賀状作りを始めます。

ご存じの方も多いですが,私の年賀状は毎年くだらない画像加工をして皆様に初笑いをしていただくことをねらって作っています。

くだらない年賀状をもらって迷惑な方もいるかとは思いますが,私なりに新しい年に笑って過ごせるようにという思いを込めて,これでもまじめに作っています。なかには毎年楽しみにしてくださっている人もいます。(いるはずです!)

前年にブレイクした人の写真を加工してダジャレを入れているのですが,結構考えるのは大変です。
まず,岡ちゃんはテレビを見ないのでその年にブレイクした人をよく知らないのです。

そのためネットでブレイクした人やドラマ,映画などをチェックします。

そして,使えそうな画像を収集します。(厳密に言えば著作権侵害になるのかとも思いますが,単なる遊びということでセーフかなと思うのですが…)

かなり細かい画像加工をして,自分の顔をはめ込みます。そのためにセルフタイマーで自分の顔をいろいろな表情で撮影します。(端から見ればかなりやばいオヤジに見えると思います。)

加工した画像の中から使えるものを選んで年賀状に加工します。
だからボツになった画像もあるのです。

ちなみに今年の年賀状のボツはこんな感じです。

画像


さて今年のネタはどうなるでしょうか?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年賀状づくり 岡ちゃん秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる