岡ちゃん秘密基地

アクセスカウンタ

zoom RSS 薪置き場新設

<<   作成日時 : 2016/11/17 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ寒さも本格化して,ストーブ活躍の季節になりました。

薪ストーブを見ていいなぁと言う人が多いのですが,薪割りの苦労を知ったらそうでもないと思うかもしれません。

岡ちゃんは子どもの頃,自宅の風呂が薪や石炭で涌かす風呂釜だったので子どもの頃から薪割りをやっています。
なので,それほど苦にはならないのですが最近は歳のせいで結構大変な思いをして割っています。

割った薪は,今までは事務所の階段裏のスペースにおいていたのですが,ここだけでは足りないので新設しました。
場所は工房と倉庫の間の壁際。

画像


手元にあった材料を使って作ったので,沓石のサイズが違うなど多少不格好ですがこれで薪の収納力は格段にアップ。ほぼ毎日薪を割っているので,だいぶ貯まってきました。

画像


三日前はこれぐらいだったので,結構頑張っているなと実感できます。もっと一杯になるよう頑張らねば!
ここが一杯になれば,ひと冬薪には困らないと思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
薪置き場新設 岡ちゃん秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる