岡ちゃん秘密基地

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝浦ダム実地踏査

<<   作成日時 : 2016/11/20 16:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は休暇で帰省中のK大と一緒に勝浦ダムのハイキングコースの下見に行ってきました。
次の例会で歩く予定のコースです。

久し振りの勝浦ダム。例によって会所高原の筒森見本林からスタートです。

木漏れ日が美しい林間の道を歩きます。

画像


番所跡では大銀杏が見事に色づいて,葉を散らし始めていました。

画像


コースのモミジの名所花木広場のモミジはまだあまり紅葉していませんでした。あと一週間で色づくでしょうか?
ちょっと心配です。

画像


下山して会所分校あとのもみの木庵で手打ちそばのお昼ご飯。地元で育てたソバを使って打ち立ての味。なかなか美味しかったです。

会所分校のモミジは木によってはよく色づいているものもありました。

画像


久し振りに山道を歩いたので,結構疲れました。
しかし,久々の山行。爽快な汗をかきました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝浦ダム実地踏査 岡ちゃん秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる