岡ちゃん秘密基地

アクセスカウンタ

zoom RSS たき火の幸せ

<<   作成日時 : 2016/12/08 03:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日,裏の樹木二本を枝払いしてもらったので大量の枝葉が裏庭においてありました。

4日かかってこの枝葉を処理。太いものは薪用にとっておいて細かいものはたき火にして燃やしてしまいます。

量が多いので,実にこのたき火も4日にわたってやりました。

昨日,最後の枝葉を燃やしました。

生木は燃えないと思っている人も多いようですが,精油成分を持っている葉を持つ木は生でもよく燃えます。
煙はたくさん出ますけど。

画像


こうして庭でたき火ができるということが本当に幸せだと思えます。
シンプルな生き方を模索中の岡ちゃんであります。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たき火の幸せ 岡ちゃん秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる