岡ちゃん秘密基地

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡ちゃん秘密基地 第79回例会を実施しました!

<<   作成日時 : 2017/01/29 17:35   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は岡ちゃん秘密基地第79回例会 恒例の新春ハイキングを実施しました。

参加者は少なかったものの,お天気に恵まれ楽しいハイキングでした。

場所は南房総市の大日山。房総の隠れた名山です。

このコースは滝の少ない房総において美しい滝が見られることで魅力のあるコースになっています。

駐車場からはだらだら登りの林道歩き。のんびり歩きました。

画像


今回はAさん親子が参加してくれたので,さっそく林道を歩きながらいろいろ解説。

林道脇にフユイチゴを発見したので試食してもらいました。

画像


あいにく,名所の滝は水量が少なく残念でした。
なので写真は実地踏査の時のやつを載せます。

画像


滝を過ぎると心臓破りの上り階段。小学生のJくんは楽々登っていくのに,還暦過ぎたおじさん(おじいさん?)二人は皆に取り残されて,後からとぼとぼついて行く感じです。

画像


それでも何とか全員登頂!お弁当をを食べて蕗の薹なんか探して楽しみました。山頂からの眺めは抜群。富士山が空に浮かんでいるように見えました。

下山前にみんなで記念撮影。

画像


春めいた一日,楽しいハイキングでした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡ちゃん秘密基地 第79回例会を実施しました! 岡ちゃん秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる