岡ちゃん秘密基地

アクセスカウンタ

zoom RSS 囲炉裏コーナー設置

<<   作成日時 : 2017/02/05 13:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日,製作した囲炉裏に灰が貯まり12pほどの深さになったので囲炉裏コーナーを設置しました。

ここで本格的に炉端焼きやかっぽ酒を楽しもうという趣向です。

ただ,灰を増やすために中で盛大に焚き火をやり過ぎたせいで内側に張った石膏ボードが劣化。ひび割れたところから熱が伝わり外側の材木に火が入ってしまうと言う事態に陥りました。
本日,1枚だけ交換しましたが,順次交換していく予定です。

画像


五徳や火箸,灰ならしなどをネットで購入し準備万端!

はやく囲炉裏で楽しみたいと思っている岡ちゃんであります。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
囲炉裏コーナー設置 岡ちゃん秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる