岡ちゃん秘密基地

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥津城歴史と冒険の森プロジェクト 作業日

<<   作成日時 : 2017/02/25 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日はNPO法人GANAZOの奥津城歴史と冒険の森プロジェクト作業日。

本日はトイレの設置場所の草刈りと第二郭の階段の工事を行いました。
素人ばかりなのでプライムブルーのk社長に指導を仰いで取り組みました。

画像


主戦力として活躍してくれたのはプライムブルーのY太です。GANAZO出身ですがすでにプライムブルーでも重要なポジションを任されている若手のホープに成長しました。岡ちゃんもうれしい限りです。

画像


もう一人の主戦力はこの春大学卒業予定のY介です。お母さんと一緒に参加してくれました。Y介には午前中は杉丸太の切断とトイレ予定地の草刈り。K社長がお帰りになった午後はY太と一緒に丸太階段の作成に取り組んでもらいました。器用なY介なのでとてもありがたい戦力でした。

画像


お母さんのY内さんは午前中丸太の切断。午後は第二郭の草刈りをやっていただきました。Y内さんは今日が刈り払い機デビュー。初めてとは思えない上手な草刈りを見せてくれました。

画像


S藤さんは午前中は切断した丸太のバーナー焼き。午後はY内さんと草刈り。刈り払い機2回目のS藤さんは安定した草刈りで上手に刈ってくれました。バーナー焼きでも真っ黒になりながら奮闘してくれました。

画像


階段作りは結構大変な作業で,午後三時までかかってやっと三段ができあがりました。後の作業は次回に持ち越しです。予定では10段の階段を作ることになっています。

画像


次回は4月の作業日に。会員の方だけでなくお手伝いできるボランティアの参加お待ちしています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥津城歴史と冒険の森プロジェクト 作業日 岡ちゃん秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる