岡ちゃん秘密基地

アクセスカウンタ

zoom RSS タケノコの季節

<<   作成日時 : 2017/04/22 07:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

我が基地の裏の竹林はお隣の土地なのですが,竹が荒れ放題になってしまうので自由にタケノコを採っていいという許可をいただいています。

そんな竹林にタケノコがニョキニョキ!
まさに今が旬であります。

画像


我が家ではここ数日タケノコ料理で楽しんでおります。

中でもタケノコご飯は最高ですね。

先日はやはり近所の方にいただいたワカメ(これも近くでとれたものです。)とタケノコの煮物にしました。これが絶品!タケノコが新鮮だから抜群の味です。

それ以外に基地の畑でとれたブロッコリーと庭のフキの煮物。
それにシイタケも。

すべて自分の家や近所でとれたものでまかなう食卓。
お金はかけていないけど,最高の贅沢です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タケノコの季節 岡ちゃん秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる