岡ちゃん秘密基地

アクセスカウンタ

zoom RSS 演劇鑑賞

<<   作成日時 : 2017/05/03 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は東京まで演劇鑑賞に行ってきました。

実はこれを観に行ったのです。

https://www.facebook.com/engekiyaroukai/photos/a.535072946556204.1073741825.535070963223069/1335618883168269/?type=1&theater

なぜかというと私の教員人生で最初の教え子であるMちゃんがお芝居に出ると聞いて出かけていったのです。

私は大の演劇好き。大学時代は総合芸術という講座を受講して,演劇や映画作りの勉強をしていたのです。
もっとも教員養成大学なので演劇の指導法なんかも勉強していました。

だから教師になって最初に担任した子どもたちにも,演劇の楽しさを教えたいといろいろ工夫して教えました。
そのなかで最も生き生きと演劇の楽しさを味わい,表現していたのがMちゃんだったのです。

そのMちゃんが高校時代は演劇部で活躍し,今回は一般の人たちの演劇活動を推進している劇団のメンバーとして舞台に立ったのです。

少し早めに行って,Mちゃんと37年ぶりの再開を果たし,少しお話ししました。本番前の貴重な時間を割いてくれてお話しできたことが何よりうれしかったです。

画像


そして本番

出演者全員が本当に演劇が好きなんだなと感じられるような熱演。
芝居の楽しさを知っている人たちの生き生きとした演技に爽やかな感動を覚えました。

本当に芝居っていいなと実感した公演でした。

Mちゃんお疲れ様! 私にはやっぱりあなたが誰よりも輝いて見えました!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
演劇鑑賞 岡ちゃん秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる