岡ちゃん秘密基地

アクセスカウンタ

zoom RSS 囲炉裏の楽しみ

<<   作成日時 : 2017/05/07 05:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は息子が飲みに来ていたので,囲炉裏を囲んで一杯やることにしました。

鍋をやろうと言うことになり,急ごしらえですが囲炉裏の上の梁から鎖をつるし,鍋を吊り下げられるようにしました。
これがなかなか雰囲気がよく,実に囲炉裏にマッチしています。本当は自在を作りたいところでしたが,材料もなく今回は見送り。いずれはぜひ自在を作りたいと考えています。

画像


こうなると念願だったカッポ酒もやってみたいと,早速裏の竹林から竹を切ってきてカッポ酒を準備。
腰古井を注いでたき火で燗をします。もちろんぐい飲みも竹を切って作りました。

画像


竹の香りがほんのりと香り,これまた絶品であります。

画像


鍋をつつきながらカッポ酒を楽しむ。最高の贅沢であります!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
囲炉裏の楽しみ 岡ちゃん秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる