岡ちゃん秘密基地

アクセスカウンタ

zoom RSS 田んぼの蛍

<<   作成日時 : 2017/07/04 06:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家の周りの田んぼにはいろいろな動物がいます。
この時期の夜に最も楽しませてくれるのはヘイケボタルたちです。

ゲンジボタルほど大きくないので,光り方も淡いですがそれもまた風情があります。
このホタルの光をなんとかカメラに収めようと,ここ数日通っています。

三脚を据えて長時間露光で撮ってみているのですが,なかなかうまく撮れません。
分かるかどうか分かりませんが,なんとか光りを捉えた写真をアップします。

画像



画像


もっとたくさんいるのですが,光が淡くなかなかたくさんは捉えられないのが悔しいです。

悔しい思いでカメラと三脚を担いで帰宅しようとしたら,私を慰めるように私の腹にホタルが一匹止まりました。
和さんに撮って貰いましたが,うまく撮れませんでした。

画像


ホタルに癒されている岡ちゃんであります。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田んぼの蛍 岡ちゃん秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる